■世界一周 旅行情報
・旅のルート  ・世界の安宿情報  ・世界の食べ物紹介 <前編> <後編> <レシピ編>  ・HOME

・世界一周の家計簿  ・世界一周旅の準備 



 ■旅のルート(6/23 変更)    →当 初の予定はコチラ
     世界一周の基本ルートにはOne Worldの世界一周航空券(4大陸)を使います。
     
     出走予定のベルリンマラソンに家族も参加することになりました。
     我々も大会に向けて本気で取り組むべく、レース前の予定に余裕を持たすべく、ルートの変更を行いました。
     
     大会のある9月までの3ヶ月間を練習のしやすいヨーロッパでのんびりし、
     涼しくなった10月にモロッコに行く予定です。
     ルートの変更で世界一周航空券に余裕が出たので、ギリシャを追加しました。
     
     その代わり、ロスでのドライブを諦めて期間と予算を予定通りに抑えます。
     アメリカ西海岸はまたの機会のお楽しみですね。
     
     4大陸は、アジア欧州北米南米で す。
     
route_world

 ■旅のルート<アジア>   ◎滞在期間:約2ヶ月
     すでに通過したアジアに変更はありません。

route_asia

 ■旅のルート<中東・欧州>
     ・中東 ◎滞在期間:約1ヶ月
     中東は今までの予定通り。
     ヨルダンから入って、イスラエルに寄り、エジプトへ陸路で抜けます。

     ・ヨーロッパ ◎滞在期 間:約3ヶ月
     余った世界一周航空券の路線でギリシャに行きます。
     トルコまでいければ言うことなし。
     その後はヨーロッパを移動しながら、マラソンのトレーニング。
     ドイツのベルリンで練習の成果を見せることが出来るかな?

     ・アフリカ ◎滞在期間: 約1ヶ月
     ベルリンマラソンが終わったら、アフリカの北岸のモロッコ。
     サハラ砂漠が楽しみです。

route_europe

 ■旅のルート<北中米>   ◎滞在期間:約1ヶ月
     ヨーロッパから到着するのはニューヨーク。
     ロスは諦めて、カナダでオーロラ鑑賞、スノボ。
     寒いカナダを抜け出して、メキシコを経由して、南米へ。

route_north_ame

 ■旅のルート<南米>   ◎滞在期間:約1ヶ月半
     最後の大陸となるのは南米大陸。
     日本からは最も遠く、今後なかなか来ることも出来ないであろう南米です。
     そんな南米大陸には、見所が盛りだくさん。
     マチュピチュやナスカの地上絵、アルゼンチンの氷河などなど。
     あとは雨季のウユニ湖も楽しみです。
     
     2010年の1月、チリから日本に向けて、帰国の途につきます。

route_south_ame
inserted by FC2 system